税務顧問・記帳指導

顧問税理士として、会社の現状をしっかりと把握させていただきながら、

貴社・あなたが本業に専念できる環境づくりのお手伝いをします。

税務・会計に関する一般的なサポート業務

記帳代行業務、決算書の作成、申告書の作成、給与計算代行、年末調整業務などをお引き受けいたします。

定期的なご訪問、電話、メールなどの相談対応

税務・会計のみならず、経営・人事など全般的な相談に親身になって対応いたします。

税務調査対応、税務調査対策

税務調査の結果は税理士によって大きく異なります。私たちは交渉力を武器に、常にお客様の味方となって対応いたします。

会社設立・起業支援

起業・創業前のご段階から相談いただき、会社設立手続き、会社設立後の経理や税務申告のサポートをいたします。

会社設立前のご相談

会社を設立しようとお考えの方のプランを伺い、個人と法人の有利選択、会社形態、資本金、機関設計等のアドバイスをさせていただきます。

会社設立手続き

会社設立手続きでは、司法書士・行政書士との連携により、定款の作成・認証、登記申請手続きまでをトータルでお引き受けいたします。

起業支援

初めて会社を設立した経営者の方やスタートアップして間もないベンチャー企業向けに起業支援サービスを提供しています。

相続対策・申告手続

来るべき相続に備えるためには、生前のうちにしっかりとした対策を行うことが不可欠です。あなたや家族の生活上の財産を守り、会社においては円滑な事業承継を達成するお手伝いをいたします。

相続税対策・贈与税対策

相続発生から相続税申告までの各手続きのスケジュールを説明させていただき、業務スタート後は相続税の申告完了まで各手続きをフルサポートいたします。

遺言書作成サポート

遺言書が有る場合と無い場合で、相続がスムーズに行われるかどうか、その後の手続きが大きく変わる場合があります。当事務所では、相続人が最低限相続できる財産である「遺留分」を検討するなど、「争続」を回避し、円滑な相続手続きを実現するための遺言書の作成をお手伝いいたします。

相続税申告・贈与税申告

贈与税は相続税と深く関わってくる税金です。計画的な生前贈与は相続税対策として活用することが可能です。当事務所では、贈与者(あげる人)・受贈者(もらう人)それぞれの立場でメリット・デメリットを検討し、贈与手続きの実施をサポートするとともに、贈与税の申告をお引き受けいたします。

確定申告

1年分の収支を計算、資料・帳簿を作成し、申告する確定申告は、本業が忙しく手がつけられない場合など、期限ギリギリになることが多く、慣れていない場合や人手がない場合にはとても負担になります。

当事務所ではこれらの手間を省き、本来の業務に集中していただけるよう、サポートいたします。

また、知識がないと見落としてしまう節税のアドバイスなどもいたします。

年間の顧問契約を頂いた場合には、毎月の会計サポートはもちろん、申告後の調査立ち会いなど、さまざまなメリットもございます。